豪雨と轟! | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!


な、何だぁ〜!!

この室内でもびっくりな轟音わ!

って、玄関に向かったら、外はバケツの水をひっくり返したような雨になっていた。びっくりハッ


これ今さっきから突然降り始めた雨だ。

猫たち大丈夫かな…、

あまり酷いと時間をずらすことになるけど、体を拭くタオルも持参せねば…、

今も部屋の中に物凄く響いてるよ。

今夜こんなに降る予報はなかったと思っているが、あまりの凄さに暫く呆然と座っていた。泣き笑い

多分帰宅途中の人や、傘を持ってない人が多かったと思うから、皆大変だろうなぁ〜って思ってます。

そして数分間降ったあと、別府方面の空を見たら…、夕焼けが出始めていました。


恐ろしく激しい通り雨だったみたいです。

やっぱ下を歩く人は、傘もささないで急いで去っていった。あと少し我慢していれば、雨も止んだと思うのに…、
この写真を撮っている間も、大分市では土砂降りの音が響いてました。

梅雨になるとこんな事もあるから、大変だよな。口笛


大変なことです。傘傘傘傘