裏か表か? | サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

サンドリヨンのブログ☆正統派歴女いざ参る!

土佐の脱藩歴女が、いろんな歴史の旅と日常を綴ります。
 過去ログの(1564nhのブログ)では、本当に沢山の歴史を公開しています! 自分で書いておいて改めてへぇ~・・・なブログも、お時間ありましたら見てみて・・・・!!

先日こちらで行われるトークイベントへの応募の為に、 

往復はがき を買ったと、ブログにも書いたけど・・・・

 

久しぶりの往復はがきに

 

 

 

書き方がわからない!

(笑)

 

 

 

あれだけ昔は手紙を書いたりしていたのに、すっかりどの面に相手への文面を書くべきか分からなくなってしまっていた。(笑)

考えたらすぐわかるんだが、一瞬ね…どこだっけ…ってね。汗うさぎ

 

でネットで検索して書き方をレクチャーしてもらうという。(笑)

 

 

もうこうしたはがきも出す事がなくなって随分になるんで、どちらの面に相手への私の個人情報を書くんだったかなぁ~~って・・・

 

個人情報とは郵便番号に住所だ・・・あと参加人数。

 

 

やっぱりちょっとした事でも忘れてしまうんものだね。

長年それをしていないと、使い方も忘れてしまう・・・・・・

 

 

あぁ~、情けねぇ~。

 

 

もうちゃんと書いたんで、今日にでもポストに入れてきます。

 

 

鎌倉殿の13人に会いに・・・・・締め切り前に申し込みしておきます。

 

あとは馬で行くか駕籠で向かうか・・・(笑)

いや、うちから直通バスで向かうか、レンタカーを調達するしかないけどね。(笑) バス代いくらかかるのかな?

随分と遠くだけど一応大分県です。 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

テレビの応募呼び込みクリップには、小さく下の方に 抽選 という文字があった。

あぁゆうの嫌だよね〜。

なんで初めからはっきりと、目につくように表示しないのか…ほんとまぎらわしいし腹が立つビックリマーク


後でここに出てましたよな説明があるような表示で、うちのテレビはそうしたものを確認できるように、気になる場面を一度静止画にして、音声だけ先へ先へと流しているとした事ができるんだが、大体は画像に収めてそれで確認するんだよね。キョロキョロ



これは2m足らずから少しズームして撮ったものだが、うちのテレビは24か25型だったかと思うが、ほんと文字が小さく見えて、

こんなのだともう何がなんだか見えません。
しかも真夜中で明かりを消していると、滲んでボヤけても見える。チューハッ

ブルーライトをカットしたメガネをかけて、やっとこさテレビの明かりを目が調節できて、なんとか凝視できるが、流石にこのすぐ上の青い番組のエンディング文字は、見きれなかった。

画面上に情報量が多いと、特にあちこち見てる探してる最中に、場面が変わる…なんてこともあって、大変なんだよな。タラー
だから一度撮影して後で確認するんだよ。

若い諸君よ、君らにはこれが読めるか?笑い泣き


うちのテレビの文字を難なく見るには、もはや32型以上のものでないと駄目だな。凝視
部屋の広さもあるんで、これでいいかとしたんだが、基本今の番組は大画面を想定した作りなのか。