限界サイズを求めて02





いらっしゃいませー!

こひがんです。





毎日本当に暑いですねショック!メラメラ

水分補給はしっかりしながら

モンハンを楽しんでいきたいと思います★

皆さんも水分補給はお忘れなきよう…!





さて。今回のモンスターは、

ヌシ・アオアシラです!

戦うたびに XXの紅兜を思い出しますしょぼんキラキラ

硬くて一撃も重かったですが

しっかり相方ちゃんと超特殊許可クエストを

ペアクリアした思い出ですニコニコ





◆ヌシ・アオアシラ:最大金冠限界サイズ

麻痺時↓
※後ろ足が段差の下にあります
↓睡眠時
※傾斜?段差?あります


画像が全体的に暗いので
睡眠時の画像の明るさを加工し、
ちょっと文字を足します!


限界サイズが出た時に限って
雑に測っておりますが…あせる
※画像は傾斜があるのであくまでも参考用です。


わたしは計測するとき、かなりざっくり派なので、
(計測ばっかりで狩猟できないとつまらない…笑)
この子は両手をクロスして眠るのですが、
その両手のクロスしてる部分に大タル爆弾Gを置き、
お尻付近がどのくらいはみでるかで、
ギリはみでるぐらいのは狩っていないですが、
はみでてるのがわかるくらいのを狩りました!


最初サイズ感がわからなすぎて、
ほぼ全狩りみたいになってしまったのですが!笑
上記で取捨選択するようにしたら、
2〜3頭でいけた気がしますニコニコ合格


でもこの子もサイズ感が分かりにくいと思うので、
怪しかったら狩った方が無難かと思います汗




★限界サイズ〆モンスター★

・クルルヤック:記事はこちら(限界サイズを求めて01)

・アオアシラ:記事はこちら(限界サイズを求めて01)

・ヨツミワドウ(金冠の過程でコンプ)

・オロミドロ(黄玉出なさすぎていつの間にかコンプ)

・ヌシ・アオアシラ←NEW





実は、モンスターハンターストーリーズ2を

購入してしまいました…!

その為ちょっとライズをやる時間が少なくなってます。



その為、次回更新時(2021.07.18予定)には、

もしかしたらストーリーズ2のことを

投稿するかもしれませんあせる



ストーリーズ2の内容の場合は、

ストーリーのことは触れずに、

ネタバレ要素はないようにします。



やり込み要素の進捗まとめとかにはなるかと思いますが、

また遊びにきていただけると嬉しいですニコニコクラッカー









↓金冠探し中に遭遇した

 限界サイズの静止画をまとめたものはこちら↓