限界サイズを求めて-01-





いらっしゃいませー!

こひがんです★



本日より第2章です!

限界サイズを求めていきますニコニコ



今回は限界サイズシリーズ第1弾ということで、

2種類のモンスターの限界サイズに出会うまでを

まとめますべーっだ!クラッカー



モンスターは、

クルルヤックアオアシラです!





◆クルルヤック:最大金冠限界サイズ


一応麻痺中です↓

(若干傾斜あります)

麻痺中と大して変わらないと思いますが、シビレ罠時↓

(若干傾斜あります)

捕獲後に大タル爆弾を置いてみました↓

(多分睡眠時と同じ体勢?)※傾斜あります



金冠集めで初のハマりを経験した、

因縁のモンスター、クルルヤックを

まず厳選しようとクエストへ行くと…!



え!?

おっきいじゃん!

銀冠以上はあるだろうと思いつつ

対峙しますニコニコメラメラ



が、30秒の動画をちょこちょこ撮ったつもりが

奇跡的に全く撮っていなかったので…!

数少ない参考にならなそうですが、

数枚静止画を掲載しておきますあせる



出現したクエストは、

グルメモンスターズ」ですニコニコ



最小金冠限界サイズは、

金冠集めの過程で取得できていたので、

静止画等はありません!



っということで、

厳選せず限界サイズ探し1頭目で

最大金冠限界サイズをGETです★



金冠を集め始めた頃は、

麻痺して画面のおさまり方で

判断すると思っていましたが、

そんなことないですよねべーっだ!

カメラ距離によってバラついちゃうので汗

ちゃんとハンターや大タル爆弾や

大タル爆弾Gで測ることを覚えましたひらめき電球



覚えてから行ったら

1発で出るという…

まぁでも出れば良きです!笑





◆アオアシラ(最小金冠限界サイズ)

麻痺時↓

ハンター側が若干低い傾斜あり?

睡眠時↓(横に置いてるのは大タル爆弾です)

※爆弾の方が若干低くなる傾斜あり



アオアシラさん、二足立ちの方が

大きい!とか小さい!

とかわかりやすくないですか?

わたしだけかな?笑



四足歩行時はあんまりよくわかりませんでしたガーン

お尻の大きさがサイズによって

全然違く見えます!笑



ちなみに麻痺はサービスショットですニコニコラブラブ

わたしは睡眠時にヒジの高さと、

大タル爆弾でざっくり計測しました★



平らなところでやるとこんな感じですにひひ

限界サイズリタマラ中に小さめな子がいたので、

狩る前に測っている時の様子です!



サイズはギリギリ最小金冠の0.9サイズ!

わたしは496.70を所持していたので、

サイズ更新はありませんでしたが、

相方ちゃんがサイズ更新したとのことで、

相方ちゃんのギルカからサイズを確認しました★



ちょっと測って怪しそうなら

狩ってみることをオススメします!

ちょっとサイズ感は分かりづらいモンスでした汗



ちなみに最大金冠限界サイズは、

金冠集めの過程で取得できていたので、

静止画等はありません!



出現したクエストは、

青くて丸くて愛しいあの子」ですニコニコ





こんな感じでしたニコニコ

ギルカがどんどん更新されていくのが嬉しいですね星



★限界サイズ〆モンスター★

・クルルヤック←NEW

・アオアシラ←NEW

・ヨツミワドウ(金冠の過程でコンプ)

・オロミドロ(黄玉出なさすぎていつの間にかコンプ)



次回更新時(2021.07.14予定)にも

遊びにきていただけると嬉しいですニコニコクラッカー









↓金冠探し中に遭遇した

 限界サイズの静止画をまとめたものはこちら↓