釣れるんだけど… | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

ここのところ非常に活性が良くて、釣れるんですけど、投げているルアーが違ったり、使い方が違ったりすると全く釣れないなんて事が多々あります。

下手すりゃルアー浮かべて置くだけで釣れるのに、沈んだら釣れない、巻いたら釣れない。そんな事象が多々あります。

また、水温の変化が大きいので、あまりにも水温が高くなったりするとちょっと食い渋りますね。


さらに、ゴールデンウィーク、沢山の方がボンドに立ちますので、手前の魚は警戒心マックスであまり活性は高くありません。

沖目のボンド中央付近の魚の方が釣りやすい個体が多いですね。

そんな訳で、沖の表層を狙えるルアーがかなり効果的で、デカミッツドライを始め、表層系クランクがいい仕事してくれますね。


フォレストさんのs-craもろっとロッド立てて、引き波が立つように引いてあげるとかなりいい反応でした。
バベコンも上手く使うと…

しっかり食ってくれます。


オオヤマカワゲラの飛翔がお昼頃から始まりますので、晴れた日の午後は黒系のトップパラダイスです。

絶好調のポンドでの釣り、お楽しみ下さい。