爆風通り越して暴風 | 308Club最新情報

308Club最新情報

Pleasure fishing

2月27日

今日は凄い風でしたね。

午前中は風の止み間があって、強いものの、また我慢出来る範囲でしたが、お昼近くになったら

爆風。

いや暴風。


危険を感じるくらいの風でしたね。

色んな物が飛んでいきました…


ロッドスタンドは倒れるし…


こんな日は釣りして下さいと勧めにくいのですが、何だか沢山のお客様が来て下さいました。

それでも爆風に心折れてお昼頃で帰られる方が多くいらっしゃいました。


まあ、賢明な判断という感じですね。


しかし、風の中でも魚の活性は良く、いい感じで釣れたと思います。


爆風の中では繊細な釣りは難しくなりますので、クランクなど、引き抵抗が強いルアーがおすすめです。

どんなものかと投げたモカSSのグローカラーは5投3ヒット1キャッチでした。

あまりにも簡単なので5投で止めましたが、活性良かったですね。


風が少し弱くなったタイミングではロックが釣れて、最大は56㌢とダービー一位更新となりました。

銀桜サーモンも本日は2本釣れていますね。



風の中ですが、魚は釣れる火でした。

明日も今日程ではないものの、風が吹く予報ですね。また活性が高くなってくれるといいのですが…


なお、明日の朝は道路に杉の木の枝が沢山落ちてますので、運転には十分ご注意下さい。