次女 高校入学準備 | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

春から高校生になる次女。


親バカ発言で申し訳ないですが、すごく可愛い子なんです(///ω///)


次女が高校生活を楽しめるように…と、

新しいバック(リュックとスクバ)とか、持ち物を新しく買いました。


一番大事なのが髪型かなと私は思うんです‼️

(余談ですが、

私はかなりの癖毛で…

縮毛矯正ってものを高校に入るまで知らなくて。

高額なものだったので親にねだれなくて。

バイトして貯めたお金で初めて縮毛矯正をしたのが夏休み明けだったかな。

出来ることなら高校入学の時にはサラサラな髪になりたかったなぁと今思うんです。)


少し癖毛だった次女。

ストレートになればすごく可愛くなると思って「縮毛矯正をかけて髪を切ったら?」と提案したけど、


「このままでいいのおーっ!」と次女。


次女が嫌がるなら仕方ないか…と。

それでも一応美容室を予約し、

もし次女が本当に嫌なら私がストレートパーマかければいいか~なんて思ったんです。


先日美容室の日でした。


縮毛矯正だとストレートになりすぎちゃうかな~と言うことで、なんとかストレートパーマをかける気になってくれた次女を美容室まで送迎しました。


美容室から帰宅した次女は、

髪は揃える程度にしたため長さは変わらなかったんだけど、髪がサラッサラになって、


めーっちゃかわいいやんラブ

もう、これで高校の制服着たら可愛すぎて母は心配だわ!!と親バカで申し訳ない(笑)



そして、もうすぐ行われる高校のオリエンテーション。運動着や上履きなどを購入しますが、

親と子が別行動で、そう言った購入は全部子どもが自分でお金を払うみたい。


前もって金額はわかっていたため、

小袋にピッタリの金額を入れて、次女が困らないように準備しました。


学校に提出する書類も全部準備OK。


入学式までは私も気を抜けませんが、

もう少しです。頑張ります。






今度、高校3年生になる長女。


勉強もすごく頑張っていて、なんの問題もなく進級することが出来るみたいです。良かった。


早いですね。もうすぐ18歳になります。


長女もそろそろ美容室に行きたい頃かな?と思い、

進級祝いとして次女と同じ日に縮毛矯正を受けさせてあげました。


長かった髪をバッサリ切ってスッキリしたみたいです。


長女がね、自分の美容室代は払うってお金を渡して来たんですよ。


だから「ありがとう」と受け取って「はい、お小遣い」と即そのまま長女に渡しましたウシシ


長女「なにそれー(笑)」って。


これは我が家ではいつものことです。


子どもにかかるお金は親が払うもの。


私は、子どもたちが自分自身のお金を使うのがなんか嫌なんです。


子どもたちのお金は子どもたちのもの。


お金はしっかり貯めてほしい。



さ。4月に次女の制服を受け取りに行きます。


そしたらすぐに入学式です。


忙しいですね。でも頑張ります。