broomの簡単料理 -133ページ目

帆立スープ

{BC36C62A-C0BC-4113-94D8-22DB7A01D2A3:01}

今日は、帆立の稚貝が安かったので、
スープにしました。

{A4245F03-729D-40A2-98BC-97FD4E403CDB:01}

それから、生野菜(4種) 梅塩 ワサビ塩 バジル塩 で

{040CA464-3684-4652-AFF7-6C08EDEFAA4A:01}

お酒は ウォッカ の かぼす割り

{694E7959-D63A-4BF7-8B34-2AE73D0D3AEF:01}

最後は ナス ベーコン シメジ にトマトソースで
もちろん スパゲッテイ

{4B3ADE84-74CC-4EA1-8824-D4BC28F3C064:01}

博多あまおう

{E44C0408-C071-4C8D-81B6-1BF2AD373767:01}


甘い
おーきい
美味しい☆v(^-^)v

1箱2100円が1200円
買っちゃた!




お湯割り+鰤+セロリ


__ 2.JPG__ 2.JPG

今日は 天然 がお安かったです。
もちろん刺身でいただきました。
脂もほどよく 血合 も落とさず
そのままいただきました。
そして 芋焼酎 お湯割りです

__ 1.JPG__ 1.JPG

付け合せは セロリの醤油漬け
セロリを適当にカット
葉も一緒に
タッパーにいれて 
醤油少々かけます(適量調整してください)
全体に醤油をまぶす感じ
あとは一晩冷蔵庫... 出来上がり。

簡単で美味しい。。(*^ー^)ノ