broomの簡単料理 -134ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
broomの簡単料理
料理好きの私の 簡単料理のブログです。 いろいろな本、雑誌、新聞などにあった料理を気ままにためしています。 適当なアレンジもあり、 楽しく、そして、美味しければ、 さらに、簡単、お手軽が最高です!!
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
<<
前のページへ
最新
|
132
|
133
|
134
|
135
|
136
|
最初
次のページへ
>>
寒い日には 芯からホットに
雪
が降るさむ~い 1日でした。
こんな日は、ホットなタイカレーにしました。
でも 見ての通り ご飯炊くのわーすれて....
タイカレー
スパゲッティにしました。
ご存知 タイ
グリーンカレー缶詰
です。
まづは 手羽元 をしっかり 焦げ目つくまで。
乗っかってるのは おろしニンニク ...
もちろんオリーブオイル
焦がして 香ばしく 大好きですね。
玉葱 たっぷり どうぞ。 白ワイン少し
良い薫り たまりません!!
缶詰 投入#
ぐつぐつ 煮て 出来上がり。
ホット
ホット
でした。
地物 ”カブ”
地産地消に貢献しました。 ご当地の
カブ
立派な
葉っぱ
です。こいつに惹かれて買っちゃいました。
でもこれが三株で180円でした。
まずは 葉を湯がいて 胡麻 と 醤油
そして私は オリーブオイルですね。
えぐみ感じなくなります。
さて カブ 本体 こちらは 生 カット しただけで
すり胡麻 オリーブオイル
こっちは ポン酢+だし醤油 で。。。
あとは
豚汁
です。
焼酎
が美味い。芋 お湯割りで。
p(^-^)q
牡蠣が美味しい
牡蠣
が美味しい
美味しいスープ
には、焼いたフランスパン
良かった
フライパンに
オリーブオイル
+
バター
少々 お酒少々
牡蠣と長ネギ ソテー
岩塩
少々 蓋して しばらく
出来上がり 簡単美味 ワインが美味しい
お次は、
鰤
サラダオイルでソテー
裏返したら お酒 蓋して
最後の醤油でできあがり
まだ飲みます。。。
!
<<
前のページへ
最新
|
132
|
133
|
134
|
135
|
136
|
最初
次のページへ
>>
ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする