broomの簡単料理 -134ページ目

寒い日には 芯からホットに


__.JPG

雪が降るさむ~い 1日でした。
こんな日は、ホットなタイカレーにしました。

でも 見ての通り ご飯炊くのわーすれて....
タイカレースパゲッティにしました。

__ 2.JPG__ 2.JPG

ご存知 タイグリーンカレー缶詰です。

__ 1.JPG__ 1.JPG

まづは 手羽元 をしっかり 焦げ目つくまで。
乗っかってるのは おろしニンニク ...
もちろんオリーブオイル

__ 3.JPG__ 3.JPG

焦がして 香ばしく 大好きですね。

__ 1.JPG__ 1.JPG

玉葱 たっぷり どうぞ。 白ワイン少し

__ 2.JPG__ 2.JPG

良い薫り たまりません!!

__ 3.JPG__ 3.JPG

缶詰 投入#
__ 4.JPG__ 4.JPG

ぐつぐつ 煮て 出来上がり。

ホット ホット でした。

地物 ”カブ”


__.JPG

地産地消に貢献しました。 ご当地の カブ

立派な葉っぱです。こいつに惹かれて買っちゃいました。

でもこれが三株で180円でした。


__.JPG

まずは 葉を湯がいて 胡麻 と 醤油 
そして私は オリーブオイルですね。
えぐみ感じなくなります。

__ 3.JPG__ 3.JPG

さて カブ 本体 こちらは 生 カット しただけで
すり胡麻 オリーブオイル 
こっちは ポン酢+だし醤油 で。。。

__.JPG

あとは 豚汁 です。
焼酎 が美味い。芋 お湯割りで。
p(^-^)q

牡蠣が美味しい


__ 3.JPG__ 3.JPG

牡蠣が美味しい
美味しいスープには、焼いたフランスパン
良かった

__ 2.JPG__ 2.JPG
フライパンに
オリーブオイル + バター少々 お酒少々
牡蠣と長ネギ ソテー 岩塩少々 蓋して しばらく
出来上がり 簡単美味 ワインが美味しい


__ 1.JPG__ 1.JPG

お次は、 
サラダオイルでソテー 

__ 2.JPG__ 2.JPG

裏返したら お酒 蓋して

__ 3.JPG__ 3.JPG


最後の醤油でできあがり

まだ飲みます。。。ワイン