こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

25歳の長男、昨年、就職した会社を3ヶ月で退職し、アルバイトをしていました。


この4月からアルバイト先の下請けをすることになり個人事業主になりました。


新しい仕事をはじめたと思った矢先、現在の仕事とは全く関係のない宅建の資格を取りたいのでお金を援助して欲しいと言ってきました💦


今まで、長男に振り回されてきたこさよ夫婦は、お金の援助はしないで長男の様子をみる事にしました。



先日、夫が長男に、

父さんの知り合いで、税理士関係の仕事をしている人がいるけど、個人事業主として働くなら、その人に会って話を聞いてみないか?


あと、宅建の資格をもっている知り合いもいるから、資格を取るためにどのように勉強したか話を聞いてみるか?

と提案をしてくれました。

(夫の交友関係の広さにびっくりあんぐり


長男は、是非会って話を聞きたいと答え、先日、夫と長男で税理士関係の方と宅建の資格を持っている方と会ってきたようです。


夫の話によると、長男はお二人の話を真剣に聞いていたようです。


アドバイスを活かして、行動に移せるかは長男次第ですが…


親として見守っていきたいと思います。



夫も、長男の事を考えてくれていたことが嬉しかったですニコニコ


夫のアシストに感謝したこさよでしたひらめき


お読み頂きありがとうございますニコニコ

皆様、良い1日を❗