こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

新生活のための引っ越しのシーズンがやってきましたねニコニコ


3年前の話ですが…

次男が他県の大学の入学が決まり、一人暮しをすることになりました。


私は、家電や家具など次男の一人暮しの準備をする際、出来るだけ費用を抑えたいと思っていましたが、布団ふとん1だけは良い物を準備するつもりでいました。


その理由は、睡眠ふとん1は人生の1/3というし、寝心地は大切です。良い睡眠は健康の源、次男に少し高価な羽根布団を買う予定でいました。


しかし、夫が買い物に出かけた際、ニトリで枕、掛け布団、敷布団、掛け・敷布団カバーの5点セットで10000円以下の物を次男と次男の来客用にと2つ購入して帰ってきましたガーン


夫は、お得に布団が買えたと大変満足していましたデレデレ♫♪


私はとても不満でしたチーンが、次男は、それで良いというので、その布団を持たせる事になりました。


次男が一人暮しを初めて、3ヶ月後…


次男がベランダに布団を干して出かけたら、雨が降り、布団が水浸しになったそうです。乾くまでベランダに干して放置していたら、いつの間にか布団がなくなったと連絡がきましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


慌てて、ベランダの下などを探したけど見つからずチーン


まさに、

布団が吹っ飛んだ滝汗

ようでした💦💦💦



落ちてる布団を見つけて処理してくださったご近所の方には、ご迷惑をかけたのではないかと思います悲しい本当に申し訳ございませんでした悲しい


その後、来客用に買っていた布団を使っているそうです悲しい


高い布団を買わなくて、本当に良かったです泣き笑いお得な布団を買ってきた夫が正解でした指差し


そんな事があり、昨年、長男が一人暮しをする際は、ニトリで次男と同じ布団5点セットを購入しました。


長男は、3ヶ月で退職し、布団は持ち帰らず、現地で捨てて帰って来ましたえーん泣