こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。



退職して帰ってきた長男、先週、着払いで送られた荷物はまだ、片付けられる事なくダンボールのまま長男の部屋に置かれています。


長男が帰ってきた事で、何かとバタバタしたので、あまり気に留めていなかったのですが、まじまじと荷物を見ると、布団やアイロン台、衣装ケースが入るような大きな箱の荷物がないと気づきました。


私  布団やアイロン台はどうしたの?


長男 捨てたよ


社宅だったので家電は付いており買う必要はなかったのですが、長男は貯金ゼロだったため引越し費用は親の私達が全て負担しました。


3ヶ月しか使ってない布団やアイロン台、衣装ケース等、大型の物は捨ててしまったのか、もっと大切にしてほしかったなぁと悲しい気持ちになりました😭。


冷静に考えたら、1000円で購入したアイロン台に1500円の送料をかけるのも勿体ない気がします。長男の判断は正しかったのか?

でもモヤモヤが止まりません。


モヤモヤしながら、長男の荷物を見ると、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみだけがダンボールに入っており、添付された伝票には、送料1650円と書かれていました😭


はぁ~😭


やはり、長男には心乱されます😭


しかし、長男は親の手を借りず1人で引越し準備して帰ってきたのですから、頑張ったと思うことにして、自分の心に折り合いをつけることにしました😭