こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

24歳の長男は、現在アルバイトをしています。

できるだけ働いてお給料貰いたいというので、夫の扶養に入らず、国民健康保険を支払う事にしました。
まだ、国民健康保険の手続きができていません。以前、ブログに書いた長男の明日はまだ来ていません悲しい

区役所には行ったみたいですが、書類がなくて、手続きできてないのです。


1.退職して直ぐに、会社から社宅に送られた書類を捨ててしまった。(何で捨てるムキー


2.会社から再発行して送ってもらったが、現住所に住所変更してなかったため、他県の社宅に転送された。(しっかりしてよムキー


3.社宅へ届いた書類がやっと届いたが、手続きに必要な書類と違っていた。(信じられないえーん


4.必要な書類を送って欲しいと会社にお願いした。手数料を送金しないといけないのに忘れていた。(何で忘れるの?ガーン


5.書類が届かないので、確認し慌てて手数料を送金した。


6.今、書類が届くのを待っている


だそうですえーんえーんえーんえーん


24歳の長男の事ですし、自分で責任を持って手続きして欲しいので、見守っていますが、本当に忍耐です。



今、病気になったり、怪我をしたり、緊急手術になったら、莫大なお金がかかります。


長男が入院となったら、親が保証人となり、医療費を支払うことになると思うと、不安で仕方ないです悲しい毎日、ヒヤヒヤしてますえーん



子どもが成人し、手はかからなくなりましたが、心配事の内容は大きくなりますえーん

早く手続きを完了してくれることを願うばかりです🙏