こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。



今日、2回目の投稿です


↑昨日のブログの続きです。


昨日、16時半に仕事から帰宅しましたが、長男はいませんでした。区役所に行ってるのかな?と思った矢先、長男からLINEがきました。


アルバイトが入ったので、行けてない。

明日行く


と書かれてました。

区役所には行ってませんでした😭。


明日は区役所休みだよ。

と返信しておきました。

私が聞く前に、連絡くれた事は責任感がでてきたのかな?少しは信じてあげないとと思いつつも


長男の「明日する」はいつもの逃げ口上です。


就職前に貸したお金も、「今、手持ち無ないので、明日銀行でおろして入金します」

と返済を請求する度に言われ続けて、4ヶ月たちましたが、1円も返して貰えず、長男は退職しました。

返せないなら「今月は返せそうにないから、ごめんね」と言われたほうがマシです。通帳を記帳して入金されてなくて、何度もがっかりさせられました😭


いつも長男の「明日」というその場しのぎの言葉に騙されて、がっかりさせられてきました😭なので、今日も、またか😓と思ってしまいました。


お〜い、長男!あなたの明日はいつ来るの?

と叫びたいですが、長男の国民年金、国民健康保険の事です。私が長男より必死にならないように、「忍忍、ニンニン」と唱えて見守っていこうと思います。


しかし、

長男が帰ってきて4日経ちましたが、

家族と同じ時間帯にお風呂にはいる。

部屋を出る時は、冷房は切る

今のところ、この2つはやってます。


些細な事ですが、長男なりに頑張ってるようです。


長男が帰宅してから、夕飯に長男の好きな料理ばかり作ってしまう私です。