こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。


退職して帰ってきた長男。

昨日、夕飯は夫、私、長男の3人で食べました。

健康保険について話をし、新しい就職先が決まるまで国民健康保険に加入することにしました。

国民年金も支払わないといけません。


今日、長男が区役所に行って、国民健康保険、国民年金の手続きをすることになりました。


無責任でいい加減な性格の長男なので、ちゃんと今日、区役所に行って手続きをしてくるのか信用できませんが、長男本人の事なので、長男よりも私が必死にならないように、「忍忍、ニンニン」と唱えながら見守ることにしています。

仕事から帰って、長男に区役所に行ったか聞こうと思います。