こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。


以前のブログで、予定のない休日 の過ごし方について書きました。


今日は、予定があろうが、なかろうが、土日の2日間のうちに絶対にこれだけはすると決めているミッションを書いていきます✨


1.床掃除

(所要時期15分)

1階床は掃除機をかけ、2階床と階段はクイックルワイパーのドライシートで拭いたあと、ウェットシートで拭く。



 2.トイレ掃除

(所要時間10分)

1階と2階のトイレを掃除します。


3.バスマット、キッチンマット、トイレマットの洗濯

(洗濯時間40分、干す時間3分)


4.スチームをあてながらの顔のマッサージ

(所要時間 10分)

10年前に購入したパナソニックのスチーマを使ってマッサージをしています。

以前ご紹介した、ちふれのマッサージクリームを使っています。


携帯でドラマを見ながらしています。

マッサージ後は、お肌のごわつきがなくなり柔らかくなります。ファンデーションのノリも良くなります。


私が使ってるスチーマーです。

10年ぐらい前に購入しました。

現在は、スチーマーはお手頃な価格から多機能の高額のものまで色々とありますが、スチーマーをあてるだけでも、肌がモチモチになるのでおすすめですニコニコ

でも、ちゃんと使用しないと宝の持ち腐れになりますえーん

私のスチーマーは、私が転職するまでホコリを被っていましたガーン





以上の4つのミッションは、土日の間で絶対にすると決めてます❗

所要時間はそれほどかからないので、午後に予定があっても午前中にすませる事ができます。予定のある日の方がテキパキ動けます😁


それさえしたら、後はのんびり過ごしても良し、窓拭きや草抜きなどしても良し、遊びに行くのも良しとしています❗


世帯年収が半分になりましたか、4つのミッションを設けて達成することで、休日を無駄に過ごした〜😭と後悔する事がなくなりました。以前よりも、綺麗なお家とお肌で過ごせています😁



今日は、友達とランチ&激安ツアーに行ってきます。10時半出発なので、3,4番のミッションをして出かけたいですニコニコ



今日から9月分のやりくり費スタートです。

5週間気を引き締めて管理していきたいです。


昨日は、モヤシと半額鮭、半額鶏肉を買って

541円使いました。

夕飯は、キムチ鍋と棒々鶏でした。

  8月分のやりくり費残金      

    1247円でした

1247円予備費としてとっておきますニコニコクラッカー

赤字にならず良かったです🎉