次女に振り回される | lily♡smile diary
こんにちは


今日も午前中はグッスリの三女。

寝顔を見て癒されてます




ところで最近
次女のワガママっぷりがエスカレートしています


育てやすい長女とは性格が真逆で
次女はとにかくおてんばで喜怒哀楽がハッキリ!


2歳になった今、イヤイヤ期も加担して
なかなか言う事を聞きません



わざと飲み物をこぼす、口から出す
大声で泣きわめく、
姉とケンカのようになるとすぐ手が出る…



昨日もお風呂を入りたがらない
大声をわざと出して三女を起こす
晩ごはん食べないなど、


とかなり大変でした



比べるのは良くないと分かってはいますが
この頃の長女は
イヤイヤ期もあまりなく
そこまで手がかからなかったので
免疫のない私や主人はついイライラ!






そんな私たちを見て
空気を読んだ長女は
食器を下げたりお手伝いしたり
「私はちゃんとしてるよ」と
お利口モードに笑


年長さんになって、口も達者になっていますが
なかなか調子のいい性格です笑






イヤイヤ期が過ぎれば少しは次女の自由奔放ぶりが
落ち着くことを期待して気長にそのときを待ちます笑い泣き