モヤモヤ… | lily♡smile diary
こんにちは・:*


最近は主人の仕事が一時的ではありますが
落ち着く時期で
仕事から帰宅後に
子供たちをお風呂に入れてもらっていて
それだけでも本当に助かります🛁



平日は私がお風呂も入れさせていたので、


三女は上の子達の保育園のお迎えの前に沐浴。

上の子達はお迎え後、
三女が寝ている間を見計らってお風呂に入れさせていましたが
途中で三女が泣いて起きることもあり
大慌てで髪や体を洗い、服を着替えさて、
すぐ三女のお世話…

となかなか大変で💦




主人は朝早く仕事に行き
帰りも夜中と
基本ワンオペ育児なので
買い物も私がするのですが…



なるべくコープを利用していますが
どうしても足りない食材や子供の物などは
スーパーなどへ三女を連れて行ってます。


生後1ヶ月過ぎたので
外出もOKですが
三女の負担にならないようになるべくサッと買い物も済ませています。


ただ、、、



赤ちゃんを抱っこしていると、
よく年配のおば様方に
「あらー、可愛い!何ヶ月?」


と話しかけられます。


それだけなら全然いいんです。私もそう話しかけて頂けるのはとても嬉しいのですが…

中には
「こんな小さいのに連れてきて大丈夫?
私が子供産んだときはこんなに小さいうちは
連れて出さなかったわー!」

と。



私も好きで赤ちゃんを連れ回しているわけではなく。




さすがにテーマパークなど
生後間もないのに
親のエゴで連れ回すのは私もないと思いますが、


急遽どうしても必要な日用品など私しか買い物に行けないから来ているんだし、
別にテーマパークに連れてきているわけでもなく。


この前も上の子達が
どうしてもお散歩したいというので
涼しくなった夕方を見計らって
三女も連れて、近所を少しお散歩していたときも
同じような事をすれ違ったおば様に言われたなぁと。



気にしなければいいのですが
なんだかモヤモヤしてしまいます。



ただ大抵の方は
「可愛いわねぇ!大変でしょ?頑張ってね!」など
お声掛けして下さるので有り難く思ってますニコニコ







首すわりがまだなので抱っこ紐も使っていませんが、早く抱っこ紐が使えるようになれば
お買い物もだいぶ楽になるかな??