いちご状血管腫 | lily♡smile diary
こんにちは(^^)



今日は長女のバレエ教室でした。


今までレッスンに付き添っていたのですが
生後1ヶ月半の三女がいるため
今日からチャレンジで
私は送り迎えのみして、長女は保護者なしでレッスンすることに。





不安でしたが、先生にも事前にお伝えしていたので娘をレッスン室に送り
私は三女を連れて一旦帰宅しました。


迎えに行くと知り合いの親子さんといて
そのお母さんに
「ちゃんとレッスンできてましたよー♡」
と言われ安心しましたニコニコ





お友達もいるし
中には就学前の子でも1人で来ている子もいるので、
長女は「来週からも1人で行けるよ✨」と。




レッスンに通い始めたころは
上手くできずすぐ私の所はよく泣いていたのに…


日に日に頼もしく、
お姉さんらしくなっています






さて、タイトルにもあるように

実は三女ちゃん、

いちご状血管腫🍓

という赤いアザをつけて産まれてきました





場所は右の脇腹のあたり。


入院中、おむつ替えの時に
ふと気付きました



医師からの報告はなかったのですが
妊娠前に、同じ症状の赤ちゃんをお持ちの方のブログを拝見していたので
すぐに「いちご状血管腫」だと分かりました。


医師に念のため相談してみると

やはり

いちご状血管腫とのことでした🍓






↑ネットから引用させて頂きました!





右脇腹と、もともと目立ちにくい場所で小さめなので
私もそれほど気にしてはいませんが、
まったく跡形もなくなくなるものでもないようなので
本人が大きくなったときに「嫌だな」と感じるかな?



医師からも次第に目立ちにくくなるとのことで
とりあえず様子見でいいとのことです




この写真、見てみると
だいぶムチムチになったなぁと!


最近は抱っこも沐浴も大変になってきて
あっという間に大きくなっちゃうんだなと
実感しています(*´艸`)