麻酔科説明・:*+. | lily♡smile diary
こんばんは♩




今日は夏日のように暑く
半袖で1日過ごしました。





ひさひざにおなかの写真を撮りましたが
お尻のお肉がひどい…


出産後は体重は戻っても
体型が戻づらいので心配です。。。




昨日は帝王切開の麻酔の説明を聞きに
主人と病院へ。




2回目なので
なんとなく覚えている部分もあり
質問もなく終わりました(^^)



その後は
先生に赤ちゃんを診てもらい、
今は2400g程とのこと。



小さめとは言われましたが
極端に小さいわけではないので
安心しました




ですが、前回の血液検査の結果が出て
「貧血」の診断が…


元々幼い頃から貧血気味で
しょっちゅう立ちくらみなどがあり、
妊娠の度に鉄剤を処方されていました。



やはり今回も基準値を下回ってしまいました



帝王切開は特に出血を伴うので
また鉄剤を飲むことに。



食べるものも気を使わなければですね






来週、いよいよ入院です!




今はそこまで緊張していませんが
手術はやっぱり怖いし
赤ちゃんに障害がないか
母子ともに無事に出産を乗り越えられるか
不安はあります。




出産後もワンオペ育児になるので
楽しみよりも不安が大きいのが実際のところですが、待ち望んだ赤ちゃん



母としてしっかりしなくてはと思います!
皆さまの育児ブログ、是非参考にさせて下さいね(^^)