入院中のお義母さんのお手伝い | lily♡smile diary
こんにちは♩

 



昨日、ずっと不妊治療をしていた友人から
妊娠報告を受けました(^^)
お互い不妊治療していたこともあり
たくさん相談を受けたりしたりしていたので
本当に嬉しかったです



とにかく無事に母子共に健康で…





♡♡♡



帝王切開の出産、入院中についてのことなんですが


主人の実家が近いので
お義母さんに娘達の面倒を見て頂く予定です


主人は仕事で毎日遅いので。。。



当初は義両親の実家に預けるはずだったのですが
なんと、義両親の家にムカデが出たらしく



義両親の家の裏は空き地で
草が鬱蒼と生い茂っているので
害虫も多いようで。


もし娘達が噛まれたりしたら大変ということで
我が家で寝泊まりして面倒を見ていいかと
相談が。






こちらも娘達を見てもらう側なので
大丈夫ですよとお返事しました(^^)



ただ、我が家で過ごされるので
脱衣所やパントリー、クローゼットの中など
見られてもいいように
もっと掃除しなきゃ!と思いました  笑





娘達の保育園の荷物に何がいるかのメモ書き、
クローゼットの整理や物の収納場所など、
今日はこの辺りを重点的に…



食器棚の食器の位置や
システムキッチンの使い方など
分かりやすいようにテープを貼ったり。




お手伝い、本当に有難いのですが
やはり家の中のプライベートな空間を
見られることになるので正直ドキドキです💦






一息ついて
さっきお菓子作りをしました♡



スノーボール

美味しくできました꒰๑͒•௰•๑͒꒱