実家へ♡妊婦健診34w2d | lily♡smile diary
こんばんは♩





今日も相変わらず主人は仕事。。。


行くところもないので午前中は実家へ。


車で1時間程の距離ですが
滅多に帰ることはないので
久しぶり


 


色々家の中を探索したり
私の母に相手してもらったり…









日中は暑くて
念のためにお荷物カバンに入れていた半袖を着て今年初の半袖デビューしました



テーブルに娘の名前入りリュックが置いてあったので
スタンプで隠してます  汗💦



ただ、やはり両親とはある程度の距離感が
あった方がやりやすい。。。




お昼ご飯を食べて自宅に戻り、


昼からは妊婦健診へ♡



まず、いつものように先生の前に助産師さんに
赤ちゃんを測定していただきました。




赤ちゃんの体重は
1700gから大きく見積もっても1800g。



本来なら2000g超えてておかしくないのですが
やっぱり小さいようで

「うーん、小さめだね。特に変わったこともないし、前回より増えてるから。」

と。




前回より+200g増えているので
そこはよかったです。



私も今までそんなに気にしていなかったのですが、さすがにちょっと心配に。



この調子だと予定日より2週間も早く産む帝王切開なので、2500gはなさそう…



  

でも、そのあと先生に診てもらうと
2100g!!


ただ、この先生はいつも計測もパッと早くて
私の友達もこの先生に診てもらってたんですが
産んでみると推定体重と全く違ったりと
かなり曖昧なので、あまり信じてません




ちなみに計測していただいてる助産師さんは毎回違う人に当たっていて
誰もが「小さめ」との事なので
そちらを信じてます





次は助産師外来で
NSTをするので、長丁場になるかな?
2週間後が待ち遠しいです♡