お庭バーベキュー&可愛いクーハン♡ | lily♡smile diary
G.Wも残り1日。


正直こんなに長い大型連休はいらない

せっかくの産休も主人は仕事だし

妊娠9ヶ月でずっと姉妹の世話は大変すぎる…






ただ今日は主人が唯一のオフの日。
夕方からお隣りさん家族、近所のご家族さんと
ウチのお庭でバーベキューです♩




2家族共、それぞれお子さんが男の子で、
その4才の子と小2の子が
ビックリする程元気‼️



庭を駆け回り、
お家の中に入っても
我が家を壊されるんじゃないかという程の大暴れ!




そのあとはお互いを罵り合う暴言トーク。
「クソバカ野郎」「ぶっ飛ばすぞ!」
「このクソゴリラ!」「アホジジイ!」…
注意4才と小2のやりとりです



お母さん方も「いい加減にしなさい💢!」
と注意するもなかなか言うこと聞かず
「本当ごめんね…💦男の子は大変。


と。


性別限らず男の子でも大人しい子もいるし
女の子でもおてんばな子などそれぞれですが…
やっぱり遊び方はパワフルだし
男の子のお母さんって体力いるなぁと思いました





我が家は女の子ばかりなので
この感じが逆に新鮮でしたが
男の子ママはかなり大変そうでした





そうそう、話は変わりますが
楽天で可愛いクーハンを見つけました♡


スタンドは別売りです。

リビングのインテリアの邪魔にならない
シンプルなデザインでゆりかごのように揺れるのが可愛い♡
赤ちゃんが寝たままでも移動できるので
良さそう。





色々と物欲が♡


でも、できれば出産準備は必要最低限に。
赤ちゃんのお洋服も高い物に限らず
安くてあれもこれもと無駄に買いすぎず。

そのお金は質のいい教育や将来の子供の貯蓄に回したいと常々思っているので見極めて購入しないと。

やっぱり子供にとって高いお洋服より
そのお金で習い事などに回してあげた方が
いいと思うので。



もちろん自分の物も!



本当に必要かもう少し吟味したいと思います(^^)