産休&9回目の妊婦健診へ | lily♡smile diary
おはようございます(^^)



産休初日の昨日は
まずはソファを綺麗にして
冬物の服の整理をしました♡




そして今朝は寝室の掃除を。
カーテンも洗い、床も磨きあげました☆*:.。

家具などはあらかじめ主人に
移動してもらいました。


ただやっぱりしゃがんだりする体勢は
キツイので休憩を沢山取りつつ…


明日はお風呂掃除と脱衣所の掃除を
念入りにしたいです˚✧₊⁎









昨日の
午後からは妊婦健診でした♩




赤ちゃんの体重は
1500gちょっと(2週間前から+200g程)



相変わらずの小さめbabyちゃん。



最初、助産師さんのエコーだったのですが
いつもサクサク終わるのに
今回は長くて…




助産師さんからも
「ちょっと横向きになって。
次は反対側お願いします。」


など見にくいのか体勢を何度も変えられ…




気になって「赤ちゃんは変わった事ないですか?」と聞くと



「ちょっと赤ちゃんがうつ伏せの状態で
見にくいの。ごめんね
ちょっと小さめみたいだけど、
血流も良くて気になる所もないし
前回より大きくなってるから大丈夫よ。」



と言われ、
安心しました。






私の体重は順調に増えているので
赤ちゃんに栄養がいってほしいです。。。





さて、今日は主人の誕生日🎂

ケーキ作り頑張ります(^^)