ようやく美容院♡ | lily♡smile diary
こんばんは(^^)




春が待ち遠しいと言っていましたが
今日の日中は暑くて
あっという間に夏になりそうです


春と秋って本当一瞬しかないですよね




今日はバレエのレッスンの送り迎えの後
ようやく美容院へ行けました!




とりあえずカットとソフトストレートを。




もともと少しクセがあるので
梅雨に向けてこの時期に1度ストレートを
かけているのですが


スタッフの方に
毛先はかけなくても大丈夫と言われたので
根元から中間部分だけ。




髪は伸ばす予定なので
毛先を少しカットと量を
減らしてもらいました




カラーは今回は時間的にやめておいたので
5月中にカラーのために
もう一回美容院に行けたらなと˚✧₊⁎
産後はしばらく美容院には行けないので汗



ただ、今回は2時間半コースでしたが
やはりお腹も少し張ったりして…
5月は今よりお腹も大きくなって
長時間同じ体勢もキツくなってくるので
気をつけたいと思います。








土曜日、
子ども同士が同じ保育園で
近所に住むママ友の方とお茶をしました。



年齢は私より年上ですが
とても気さくに誘って頂けて♡


男の子2人のお子さんがいて
次男とうちの長女が同じ年で
最近仲良くさせて頂いてます♩





その方の長男さんが小学生で
来年の長女の小学校入学に向けて
小学校の様子も色々聞けました!




就学時健診では
時計が読めるか、字が書けるかなど
ある程度の学習能力の検査もあるとのことで。





平仮名などは書けますが
片仮名は全部はまだ書けなかったり
時計を読むのもあまり練習させていないので
学習面などももっと娘のために
色々と親も準備しておかないとと思いました!