心配なし!脳はネガティブになるように出来ている。ネガティブさんが脳をポジティブにする簡単な方法 | モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

モヤモヤを解消、自分に正直に前へ進みたい!瞑想シータヘッドマッサージ1度の施術で脳と心を楽にして人生の扉をひらく”美脳セラピスト”Mio

全ては脳が「鍵」。脳をシータ波にする「瞑想シータヘッドマッサージ」✖セッションで、脳から変える美脳セラピスト。心理学科卒、塾経営、3人の子育て、家族、病気(乳がん)様々な経験から得たよりよく生きるためのヒント”脳とこころのトリセツ”をお送りいたします。

癒し、気づき、そして行動へ・・

瞑想シータヘッドマッサージなら人生変われる

 

脳をシータ波にして

人生の扉をひらく

「美脳」にする”瞑想シータセラピスト” Mioです。

プロフィールはこちらから

 

ネガティブって悪い???

 

ネガティブ思考って良くないって思われていますよね。

 

はい、確かに

 

心が生き生き

毎日が充実していくためには

 

やっぱりポジティブがよいですね。

 

でも

ネガティブだからって落ち込まないで。

 

だって私たち人間は

ネガティブな生き物のなのですから。。

 

脳は

ポジティブな出来事より

ネガティブに注目して

それに固執して考え続けてしまう

 

そんな傾向があるんです。

 

 

なぜって?

 

むかしむかし

狩猟の時代

 

怖くて危険で嫌な出来事を

鮮明に記憶することで


進化してきたのです。

 


狩りをしている頃は

野生ですね。

 

危険察知することが出来ないと

襲われてしまう。。

 

だから

脳は

 

ネガティブを記憶にとどめやすくなるし


 

 

すぐにその情報を取り出しやすくなっている・・・

 

 

危険を回避するためにね。。

 

納得ですねびっくりマーク

 

だからある意味

 

ネガティブであるってことは

人間として正常で

危険察知脳力が働いているってこと

 

心配ない心配ない。。ウインク

 

image

.

.

でも

今の時代においては

 

やっぱりネガティブ思考が強いと

人生明るい未来が描けない。。

 

 

だから

 

ネガティブな人は

ポジティブになることを

意識的していくことが大事になってくる

 

では

 

どうしたらポジティブにになれる?

それは

褒め褒め日記をつける!!

 

夜寝る前に

自分をほめてあげる。

 

 

ネガティブに目が行く習慣を

ポジティブに目が向く習慣へ・・

 

これを寝る前にしてあげることで

ポジティブに捉える自分になっていける。。。

 

寝る前がやっぱりよいです!

 

寝ている時間は

情報の整理が行われますからね。

 

5つくらい書いてみて下さいね。

 

脳がポジティブを覚えていきますよ!!

 

 

 

自分に正直に生きたい人が
脳とこころの扉をひらき
充実して輝く世界へ

 

 

~脳が変わればこころも変わる~

瞑想シータヘッドマッサージ

施術で内面が変わっていくメソッド

↓↓↓

https://lin.ee/T6kphgO

image

 

シータ波になって楽に生きるコツ」 

をお伝えします。

 

~瞑想シータヘッドマッサージで

脳と心を楽にする~

人生の扉をひらく 美脳セラピスト MIO