新学期 気持ちの不安定さ爆発 | 子供のチック症

子供のチック症

ブログの説明を入力します。

新学期 クラス替え 担任の先生

久しぶりの学校でドキドキワクワクだけかと思ったら


本人の気づかない所で 気持ちが敏感になっていたようだ。


最近の息子は 思春期の入口で 無邪気に話さなくなったり 色々聞くと 面倒くさい態度を取ることがあった。


まだまだ親は子供扱いをしたがって 色々聞いてしまったりしてしまう。


今日はクラス替えの事や先生の事を色々聞いていたところまでは良かったが


何か疲れた表情してるなっと感じながら


その後塾の宿題をしているときに

わからない問題を夫婦で こーだよあーだよと教えているつもりが 馬鹿にされて笑われたと思い、


とっさに怒って 軽くだけど 私の肩をグーで殴り その後大泣きした息子。


夫婦でその後反省。 


もうそーっとしておこう。


特に今日は神経使って疲れていただろうに 追い詰め過ぎてしまった。


息子には夫婦で謝りお父さんは「ごめんね。お父さんが悪かった。笑っちゃったからごめんね。」

私は軽くだが殴られたことがやはり ショックで

「お母さんも悪かった。でも人を殴ったり叩いたりは駄目だ」と伝える。

涙顔で わかったと言う息子



そして疲れたのかすぐにその後寝てしまった。


もう お年頃の息子に うるさく言うのはやめよーと決意した。


音声チックは何故か泣いた後 ピタリと治まる(笑)


泣いて モヤモヤがスッキリしたかもしれない。