この方向で。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

意思が固まりつつある。
やっぱり私は
円満離婚がいいと思う。


今日親友と会って
厳しい親友だから
旦那を怒られたくなくて
あんまり真実は言えないこともあって
だけどもう旦那がどう思われようが
気にならなくなった今、
全てをさらけ出し話した。


ビックリしてた。


やっぱり
何考えてるかわからなくて怖い。。
これが一番の意見。


夫婦でいてこの感情はまずいよね。。


あと、車をうちに置かない、が
親に言われてあっさり置くようになって、
旦那が旦那の意思で誰かしらに
気を使っていただけとしたら
それはその人を想ってるってことだよね?
車があるからって
嫌がらせされるわけじゃないなら
それは旦那が自己満で
誰かの為にうちに置かなかったんじゃないか?
という意見がしっくりきた。


真実を知ることは一生ない。


聞いたって言うわけない。


だったらやっぱり籍抜いて
でも今までみたいな関係を
続けていくのがいいのかな?って。。


旦那に会いたくないわけじゃない。
嫌いなわけじゃない。


旦那と息子を突き放したくない。


だけど、やっぱりじんましんが出る相手と
住めるほど強くない。
本当に仕事?と思うのは辛い。
一年も私と住む気になれなかった旦那と
住む勇気もない。


私は旦那がパパだし
会いたい時に会えばいいと思うし
義理親と会わせるのも全く嫌じゃない。


息子を愛してくれる人は
何人いたっていい。


それが本当の愛なら
息子にはマイナスにならないのでは?と思う。


こうして友達に会うたび
相談しなきゃいけないのもいやだ。
息子にはなるべく聞かせないように
努力はしてるけど。。
だけど話さなきゃやってられない。