結局は旦那 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日は義実家へニコニコ
やっぱりこの空間好きだな〜と思いつつ
ふと思った。。


確かに居心地いい。
この人たちは大切な家族だし
離れたくはない。
だけど、
ここの居心地がいいからってなんだろう?
だから旦那と離婚しないってなんだろう?
私の家庭はここじゃないのに。
旦那以外全てが良くても
一番大切な旦那がダメなら全然ダメじゃん。


そんな気持ちになったショボーン


そして、やっぱり旦那とは
会わないかもと思ったこと。


義父が言った一言。
息子!髪型おかしくなってる笑い泣き
すきバサミ使えば?


これってイライラする人と
だよねー!って思う人に
別れるんだろうなあ。


私はですよねー!
と思ったんですが、
そのあと義母に


えー?なんで?可愛いじゃん!
スッキリして!


と言われて、義父にイラっとしてきました滝汗滝汗


一人で嫌がる息子と対決しながら
やっと切り終えた髪だったのね。


義父だけしか言わなかったら
気にも留めなかったんだけど
義母に言われて、
あー、言い方大切だなって。
やっぱり可愛いと言われたら
気分は良くなるものですからゲッソリゲッソリ


そして完全に!完全に!
旦那は義父の性格を引き継いでますチーンチーンチーン


言い方ひとつなんだよね。


例えば、息子がご飯食べなかった時
まずい?って言うのが旦那、
美味しいよ!って言うのがわたし。


作ったの誰かわかって言ってんのか!
って思いません?


息子を見ていつも
一重だな〜
まゆげ濃いな〜
毛濃いな〜
ってもちろん可愛い可愛いも言うけど
毎回これ言うの!
別に良くない?
てかおまえの遺伝だろ!ってなる真顔真顔
てか、見た目のこと、
言葉理解しはじめたら
傷つかないかな?とも思うし、
それが当たり前に生きて欲しくない、息子には。


例えば私にも
まゆげ変だよ
ファンデ塗りすぎじゃない?
とか出かける直前に言うの!
もちろん私的には可愛く完璧に
仕上げたつもりなの。


そうかなー?まあいいか!
でみんなは済むのかな?


義母は完全に気にしないタイプ!







今日のシンパパさんの言葉遣いで
一番好きだったのは


お魚さん。


優しいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


笑いのツボが一緒すぎて
ラインで声だして笑う笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これは、あれだな。
友達だ。笑


離婚しない限りシンパパさんも
絶対に私を誘わない!!


すんごく真面目、だけど面白い。


らくー!!


会わなきゃ好きにもならないし
ライン見られても
怪しい文書もないし
話楽しいし、
ちょうどいいー!!!
本当に友達って感じ!