色んな人間がいる。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

週末の母の様子を書き忘れてました。


土曜日、姉が母と息子の誕生日を祝うために帰省しましたおねがい
まずは父のところに行き、父は気を使わないので楽しくてついつい長居。
19時くらいに母のアパートに着きました。


父の家を出るときに姉が母に電話しましたが
すでにブチギレ。


私と姉は帰りたくないね。怖いね。
とアパートに向かいました。


まさに、住んでいた頃の旦那の気持ちだろうな。。


ただいまー!と帰ると無視。


私は父の家に行ってないと思ってるらしく
私には返事する。。


もう一度言います。
姉は母の誕生日を祝いに帰省してます。


あー気分悪いな。。


息子が寝ちゃって遅くなりました!!!
もうこれでいいや。と思った。


だけどことあるごとにグチグチ。


遅い!疲れた!と。


私、言ってやりました。


待ってる間何してたの?と。


寝てたらしい。。


疲れた?ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン
疲れねーだろ。笑



そしてきちんと姉のおごりで
ディナーを食べに行った。。


次の日は義両親とランチに。


まず、母がうちに来ましたが、
息子が義実家を指して
ばぁばっちいくー!と。


ジェラシーメラメラチーンチーンチーン


なんだよこいつ真顔真顔
みたいな言い方されて
だから懐かないんだよムキームキームキーって
言ってやりました!


そしてランチ。


 私は図々しくご馳走してもらう気満々ニコニコ
どんなにお金出しても受け取ってくれないので
たまにうちに招待してご馳走したり
誕生日やイベントにはプレゼントをします。


そしてお会計の時、
母が自分の分だけのお金を
義母に渡したのですポーンポーンポーン


わからないけど、
私の感覚で行くと
自分、私、息子の分普通渡さないかな?


あんたも自分の分は出しなさいムキームキー
と言われたけど
もちろん義母に断られた。


そして、母から受け取った千円は
二人きりになった時に
義母が私にくれましたえーんえーんえーん


息子に使ってあげて。と。


すごいなー。。


母は息子のプレゼントを買いに行ったイオンでも
バレンタインのチョコを見ると
単独行動をはじめましたゲローゲローゲロー


そして今日、
シンパパさんとついに。。
ライン交換してしまいましたチーンチーンチーンチーン


でも、
私は離婚してないし、するかもわからない。
旦那が好きだけど、それでもいいですか?
と聞いた。


婚活サイトで知り合っていながら最低な女。


そしたらまさかの
同じ経験してるからって
かなり長文で相談聞いてくれて


旦那と別れない方法。
まだ好きなら次は探さない方がいいよ。
などなど。。


下心一切ない返答が何度も。


相談乗るために
ライン聞いてくれたんだって
本当に感動してる。


そしてその下心のなさに
惹かれてしまう。。


甘えたくなる。。


旦那もこんな気持ちだったのかな。。