まだ間に合うのかな。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日は義実家に息子と
遊びに行きました照れ照れ


すると途中で義弟が子供二人連れて
やってきました。
(義弟家は25歳で三人子供がいます。)


義弟の子供はすぐに義父と
私のところにやってきて、
息子、ヤキモチ焼くかな?と
見ていると。。
義弟のところへ!!!


あの人見知りの息子がびっくりびっくりびっくり


そして義弟は子煩悩で、
ずっと遊んでくれてました。


きちんと声かけもして、
男の人の遊びもして。。


私は涙が出そうだった。


これが普通、ではないけど
こんな人も世の中にはいるんだ。。


そもそも義実家に来た理由も
お嫁さんが大変そうで
キレそうでー!と。
子供を置いて出てくなんて
一ミリも考えないんだろうな。。


そして男の人特有のアクロバティックな
遊びにゲラゲラ笑う息子。


パパという存在は大切だけど、
血の繋がりは分からないのかも。。


もちろん義弟と血は繋がってるけど、
本当のパパじゃない。
だけどあんなに楽しそうで。。


最後には
パパー!と呼んでいました。


あ、まだ間に合うんだ。と思ってしまった。
まだ、違う人をパパと認識する年齢なんだ。。


私のモラハラ以前に
旦那は遊びに行くのが好きだし、
子供を溺愛はするけどお世話はしない。


元の性格が、子育てはおろか
結婚に向いてないのかな。。


私はどうするべきなのか。。
答えが見つからない。