今日も。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

旦那はおつかいです。


息子は熱が下がらず4日目。
明日大きな病院で検査することになりましたショボーン


肺炎やRSウイルスかもとのこと。
脳じゃなくて少しだけホッとした。


機嫌が悪い悪いショボーン
かわいそうだけどやっぱりずっとだと
イライラもしてしまうショボーン


食べたがってるカレーと
大好きな乗り物のDVDを借りてきてもらうことに。


そして明日休みだと思ってた私は
精密検査ついてきて!
と言うと
確認させて!
と言われ低い声で
誰に?
と言ってしまったゲッソリゲッソリゲッソリ


確認させて!の言い方が怪しく見えて
すごいイラっとしたのチーンチーンチーン
今思えば、え!仕事休むの?
みたいな反応だった。
不信感が少しでもあると
全て怪しく見えてしまうチーンチーンチーン


モラハラっぽかったかなーチーンチーンチーン
やばいなーチーンチーンチーン


あー!ごめんね!
シフト間違えてた!
仕事だね!なら全然いいよ!
ごめんごめん!間違えたー!

って言ったけどチーンチーンチーン
どう感じたかなチーンチーンチーン


けいれんの話になって、


もぐもぐ会社の看護婦さんがけいれんよくあるって言ってたよー!


照れそうみたいね!


もぐもぐ何回も繰り返したりするとみてる方も慣れちゃうらしい!


照れさすがだねー!看護婦さん!


もぐもぐ時間測るくらいの冷静さがなきゃダメらしい!


照れ本当はムービーとか撮ってお医者さんに見せた方がいいとかいうよねー!


もぐもぐあ!それも言ってたな!


これ、旦那は旦那できっと
よくあるからって励ましてくれてるんだろうけど
ちょっとデリカシーに欠ける気もしませんか?


けいれん見てないおまえが
冷静さが必要とか語るなムキームキームキー
絶対親なら焦るから!!!


私があんな不安な時、
おまえは好き勝手してたくせに
よくあるよ〜なんて言ってんじゃねーよムキームキー
よくあるからいいわけじゃないし、
よくあったってそんなん安心材料にならない。


まあ、言わないけどね!
旦那は旦那で心配してわざわざ看護婦さんに
聞いてくれたんだから。
もちろん嫌味で言ってるわけじゃないしニヤニヤ


私進歩したな〜お願いお願いお願い


そのあと、私はお風呂にしばらく
入ることすらできなかったので
入ることにウインクウインク


出てるとすぐに母がものすごい勢いで
入ってきた!!


コアラ大丈夫なの!?!?


どうやら明日の精密検査のこと、
私、明日、を入れずにライン。
精密検査になったからついてきて!
と送ってしまってたみたいガーンガーンガーン
そりゃ驚くわ。
しかもお風呂で電話にも出れず。


そして母と旦那が別居後ついに対面滝汗滝汗滝汗


一瞬時が止まった滝汗滝汗滝汗


そして激太りした旦那に


コアラ噂のボブサップくん!!!!
(義母が旦那をボブサップと呼びます)


もぐもぐあはは。。
ご無沙汰してごめんなさい。


コアラ大丈夫なの?
(我が母ながらかなり上手な聞き方でした!
攻める感じじゃなく、受け狙いみたいな言い方で、でもきちんと圧力はかかる感じ)


もぐもぐ。。すみません(笑)


コアラ仕事もほどほどにね。
(仕事でドタキャンばかりするから)


もぐもぐはい。


コアラそういえば車なかったじゃん!
(母ナイス!)


もぐもぐあ、あの。。
あっちにあります。
(あっちwww)


コアラそうなんだーウインク
(えー、解決www)


あとは息子の話を私と母でして
そそくさと帰って行きました!!


その後、旦那かなり青ざめて
ソファに座ってましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


何を考えてたか分からないけど、
申し訳ないな。って感じかな〜。
怒ってると思ってた人に
優しくされたらそんな感情になるよね。
しかも自分は息子に何があろうと
自由を求めてるのに
母は、息子を心配して駆け込んでくる。
情けない気持ちになったはず。


とにかく何か響いてるのは間違いないと思う。


そして旦那から母にラインが来たらしく、
その返事に母が
早く結論出してと言ったらしい。


どうなることやら滝汗滝汗滝汗