旦那のおかげで。。 | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

話し合いの次の日、旦那は深夜まで仕事。
その後うちに来て息子を見る。
寝ながらプープーおならする息子を
二人で笑う。


そして昨日、
私が救急車に乗った日、
パニックで保険証を忘れて。。
それを病院に届けてくれることになっていた。


朝うちまで来て息子の様子を見る。
寝てるけど、小刻みにピクっと動く。
これは熱があるから?
わからないけどけいれんを起こした日も
ピクっがすごく多かったから怖い。。
大丈夫かな。。?と私も震えながら旦那に聞く。


大丈夫だよ。息子は、大丈夫。
けど、何かあると困るから
保険証、今日は家に置いておこう。
明日持ってくよ。
オレも今から病院だから行ってくるよ。
なんかあったらすぐ言って。
怖かったら救急車呼べばいいから。


片道30分以上の遠い病院。
たまたま旦那が通っている病院で
たまたま旦那が予約してて。
昨日持ってけば一回で済んだのに、
ありがたい。
気休めかもしれないけど、
保険証があるだけで安心できた。


そして、今日はもう来ないか。。と。


グズグズの息子を看病する。


外に自由に出れないとなると
欲しいものがたくさん出てくる。。


もういいや。
こんな時だし!


と、旦那に頼む。いいよね?


そして返事が来ないうちに
息子がどんどん悪くなるショボーン


一人じゃ無理えーん
そういえば二日くらいごはん食べてない。。


大変過ぎるから病院終わったら手伝ってえーん
と、ラインしてみる。


そして旦那が来る。


息子は私にへばりつく。


手伝うことがない。笑


けど、旦那も頑張る。


ぐったりの息子に
ひたすらギャグを披露滝汗滝汗滝汗


いやいや、今日は無理でしょ滝汗滝汗滝汗


と思っていたら


ねー!笑ってるよ!と。


顔見るとニコニコ。


今日はじめて笑った!!!と言うと


もちろん調子に乗るニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


次第に爆笑→走り回る→ボール投げる→歌う


まじかー滝汗滝汗滝汗


と、最近よく言う息子の口癖を旦那が言う。


照れあれ?息子が最近よく言うと思ったら旦那が言ってたんだ!


もちろん調子に乗る。笑笑


調子に乗るのが分かるから何回も言う。



照れパパが言ってたんだー!
まさか●●も?よく聞いてるね!


もぐもぐ言う!
すげー!聞いてるんだなあ。


これはかわいくて仕方ないであろう。笑


照れすごい!パパ来たら元気になった!
息子ー、パパ面白いね。
笑うと元気になるね😊


パパが来てから元気になった。
すごいアピールをする。


そして。。
なぜか私の足にお菓子を置いて
息子に取らせるゲームをはじめる。


嘘ー!めっちゃ触るやん滝汗滝汗滝汗滝汗


これはなかなか進歩でないかい??


不審なことも正直ありましたがえー
100%離婚する。と決めるまでは
詮索しない方がいいなって。


知ってしまったら本当に離婚しかなくなるかも。


旦那の中で何か葛藤があって
それでも結局戻ってきてくれるなら
何も言わずに受け入れよう。


いつまで私が持つかわからないけど
今はそんな気持ち。


悪かったとこ言ってくれて
身体に反応出なくなって
少しずつ出かけられて
義母には前向きに進んでると言ってくれて


そして私からの気持ち
傷つけたくないから、息子の記憶に残らないうちに新しいパパを探したい


これを伝えた上でまだ
パパだよ〜とか言ってるから


もう少し待ってみよう。


というか、今回の件で、
息子がけいれん起こして
かけつけたのは義母義父旦那で。


もちろん母も次の日来てくれたけど


今の私には子育てに旦那家族がいなきゃ
正直難しいなって感じた。。


そして寝る前にライン。


また褒めたウインクラブラブ


逆にプレッシャーかな?とも思うけど、
理想が高いとか要求に応えなきゃ
と思っていたなら


何してくれてもありがとう嬉しい助かったって
言って(本音だしニヤニヤニヤニヤ
要求?もおつかい程度なら気軽だよねニコニコニコニコ


実際機嫌良くなって遊んでもくれたから
夜はそのままコテンと寝てくれて
旦那のおかげで助かった本当に照れ照れ照れ