なんの時間。。? | いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

いつも笑顔シングル母ちゃんの『ほんとはね。』

モラハラ、不倫、再構築、離婚、摂食障害、マッチングアプリ、お金貸したり、、、

離婚後、結婚願望の強い私に出来たのは結婚願望ナシの彼氏。
葛藤や楽しい毎日を書いています。

今日は来るとしたら16時。


悔しいけど、やっぱり待ってしまう。


別居解消を断られてから
かなりギクシャクして。。


旦那も全然来なくなりましたショボーン


だけど、初詣に誘ったことが吉と出て、
旦那もうちに来やすくなったみたいで、
今日は来てくれて、
ギクシャクも全くなし!!
久々に色々会話も出来ました音譜


そして、なんと息子が
今日はかなり話したんですおーっ!おーっ!


カウンセリングで言われた
男の人ってねえ、話し出した子供を見てやっと父親になる人も多いよ。
だから、話し出した子供見て離婚を後悔する人が多いの。
旦那さん、危害を加える人じゃないし、悪い人じゃないからもう少し待ってみない??
離婚とか別居に対して今は自分しか見えてない。
息子の事多分考えてないよ、自分に懐いてないし。


この言葉、納得したな。。


すごく関わってるしお話してるし
抱っこしてるし遊んでるし。。


いつも呼び捨てなのに
今日は●●ちゃんって愛称で呼んでて
デレデレしてたニヒヒニヒヒニヒヒ


しかもじゃあそろそろ。。
から30分以上はいたし、
帰りも全然ドア閉めないで
息子を見ていた。。


言葉だけじゃない。
いつもしがみついてだけど
今日は私から離れて遊んだから。。
2歳弱だもん、遊びも可愛いからね。


動きも可愛い言葉も可愛い。


そして踊る息子を可愛いなあって見てて
ふと旦那を見たら
息子を見てる私をガン見真顔真顔真顔
にこやかに真顔真顔真顔


なんですか真顔真顔真顔


今までは
嫌いなら見ないよね?
好意が出て来たのかしら?


なんて期待してたけど
別居解消してくれなかったあなたには
もう何も期待しやせん真顔真顔真顔



なんですか真顔真顔真顔
という感情しか湧かない。笑


そして2回くらい
もぐもぐ初詣の日確認してまた連絡するから!

と言ってきた!!


これは、行く気ありそうだな🤔🤔


そしてなぜか帰りに
2回くらいありがとう!と言ったキョロキョロ


なんのお礼かなあ?


旦那はこの可愛い息子が
離婚したら別の人の息子になる可能性があることとかこんなに頻繁に会えなくなることわかっているのだろうか。。。?


そして、わたしの中で色々な感情が湧く。


今日パパって言ってた。。
認識されはじめてる。。
離婚するなら急がなきゃ。。
てか、どうせ旦那は言い訳して
別居伸ばして、行き着く場所は離婚?
なら、この時間って一体なんの時間?
息子と仲良くなって、
旦那はさみしいだけ。
息子もさみしいだけ。
離れ離れになるから今のうちなの?


私の中で旦那が戻ってくる可能性は1%。
ちなみに12月までは100%戻ってくると信じてた。
また裏切られてやっぱり信用出来ない。


だから再構築の為に今日来たとは思えない。


旦那が何をしたいのかも分からないし
私が何をしたいのかも分からない。