春ですね飛び出すハート

札幌も今年は
三週間位季節を先取りした感じで
体力勝負の連日雪かきから
早々に解放されました爆笑


さて、宇宙元旦を明日に控え
今日はつかさ
✨結婚干支一周記念日✨です

夫とは
1年8ヶ月のお付き合いから結婚したので
もう14年位、共に生きて来たのだけど

改めて振り返ると
わたしも夫も
すごく変わったなぁと

もちろん、年齢を重ねたとかで
体のメンテナンスも必要にはなりましたが

でも我が家
わたしと夫の年齢に対して
息子がまだ小さいので

習い事の送迎や
学校の授業に合わせスキー教えたりと
常に動き回ってるからか

猛吹雪の中、ガチスキー笑


二人共、メタボとは無縁なのです🤭


けれど、わたし夫と出逢った頃

重度のうつ病やら失声症やら
PMS PMDDやらで
自分のこころとからだと
仲良く出来なくて
体も今より15kgの鎧つけていました

その時の詳しい記事はコチラ

そして地の時代よろしく
こうあるべき
皆と同じく みたいな
教育の中

不仲な両親の間に立ち
小さなわたしは生き延びる為に

自分の望みや想いを抑え
周りの調和の為に尽くし

なので自分の価値は
自己犠牲して
周りに尽くせる優しい人

‥書いててしんどくなってきた(笑)


そんな前提で生きていたので
いつも周りを氣にして
自分がわからない

そのサインが
重度のうつ病や失声症や
PMSPMDDや15kgの鎧となり

わたしって何で生まれて来たんだろと
絶望感いっぱいの中
地球逃亡を図ります

でも
まだ使命果たしてなかったのか
戻って来ました

そしてそんな絶望感いっぱいのわたしに
夫が共に生きてくれました


夫は理解がある人で
わたしは結婚して自由を得たはずなのに

わたしが家を出た事で
バランスが崩れた両親のトラブルで
新婚生活、楽しめませんでした

夫にも申し訳なく
いつ見捨てられるか不安で
しょっちゅうパニック発作起こしてました

繊細な自分も受け入れられず
体調も優れず
こころから楽しめる事が出来なくて

そんなわたしでも
待ち望んでいた
おかあさんになりました


でも待ち受けていたのは
ありのままを周りに受け入れられる
可愛い息子への猛烈な嫉妬

わたし、こんなにガマンして来たのに!!

周りからは
あなた、おかあさんなんだから
そんなワガママ言わないで頑張りなさい!!

途方に暮れたわたしは
夫と相談の上
息子を保育園や幼稚園に預け
共依存関係の両親とも距離を置き

わたしだけの時間を
貪る様に持ちました

働いていないのに
保育料もかかるのに
自分の好きな事してていいのかな

でも母子心中するよりマシかな‥

そんな罪悪感を手放すまでに
何年もかかりました


結果、どうなったかと云うと

健康の為に始めた氣功で
どんどん痩せて
氣(エネルギー)との向き合い方も
得る事が出来ました

そうなると
それに相応しい出逢いも別れも起こり
(わたし嫌われるの恐かったので
別れは勇氣要りました)

やりたくないのに
誰かにだらしないと言われなくなくて
キッチリやっていた家事も
必要な事しかしなくなり
(家族皆でやればいいんです)

家事や周りに当てていた時間を
チャネリング&リーディングを深めたり
ドライブして自然の中へ行ったり
ピアノ弾き語りの練習したり
歌を歌いに行ったり

お金も遣うの本当に恐くて
自分に遣う事しなかったけれど
叶えられるところから
叶えてあげる様にしたら
(不安にならないところからね)


結局
たましいが喜んで
こころとからだが元氣だから

突然の仕事やご縁のチャンスに
しっかり乗れるので

お金もエネルギーも
何だか廻ってしまうのです🤭


夫には
やりたい事やらずに
やりたくない事を嫌々やって
わたしが超不機嫌なのが
イチバン堪える、と言われました

息子は息子で
家庭に不安がない様で
学童も安心して楽しんでいるので

わたしがゴキゲンだと
皆も安心して
それぞれ活躍出来るんですよね

誰も犠牲、にならずに



自分が観てる世界は
自分が創る

自分を忘れた世界を
設定して生まれたわたし

その世界を生き抜いて来たのは
相当しんどかったけれど

だからこそ
今は自分を犠牲にしなくても
自分を一番大切にしながら
他に寄り添える

そんな月日を重ねて来たわたし
もう恐いものないんじゃない🤭


自分がわからなくて
しんどい世界にいる
と感じているあなたへ

わたし、実践結果出しましたよ🤗

これを目にしたという事は
次はあなたが創り上げる番だからです

天体 時代の
強力な後押しを受け取って
共に創造しましょう

明日の宇宙元旦と共に
わたしも
更なるタイムラインのわたし
にワープしますよ〜🤭