骨密度 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます💓


昨日は骨密度をはかって貰いました。

今年の1月に足の指の根元を骨折して

その時に骨密度を初めてはかって貰い

カルシウムが足りてませんでした。

それから骨密度が上がる薬と

カルシウムの薬を飲んでます。

検査は半年毎で前回は6月で

そして昨日でした。

1月よりじんわりじわじわと骨密度が

上がってきましたウインク

毎日ではないですが

小魚に酢を数滴かけて

お弁当+小魚で持参したり。

前は酢が苦手でしたが

小魚に酢を数滴かけるのが

美味しくて今使ってる酢は

2本目になります。

後はカルシウム入りのおやつを食べたり

納豆を前より食べるようになりました。



先生が
骨密度もっと上げたいですか?
新しいお薬がでたんです。って


ラブ上げたいですルンルン


上げたいの!!
う〜ん
また様子みましょう。



私はその時
新しいお薬って高い? 
ジェネリック?
3ケ月分だからお金足りるかしら?と
頭の中でぐるぐる🌀考えてたので

骨密度上げたいけど
何か安心しました。

次は安心する程のお金を持っていこう。


カルシウムも頑張ってとりますよ。

運動もして骨に刺激を与えると

良いらしいから少しずつしようウインク

あんまり張り切らん方が良いと思うのでね

少しずつ張り切りますチュー