ミキ作り | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます💞

今日は晴れて気持ちの良いお天気です。

午前中仕事の用事で外出したら
日差しが強くて顔がチリチリと痛かったです。

夏を思い出しました晴れ



この前の日曜日ミキ作りをしました。

午後1時に出来上がり発酵を待つだけ。

月曜日の朝見たら少しプクプクしてきてて

でもこんなに発酵した事がなかったから

いつ発酵するかなあと混ぜ混ぜして出掛けました。


夕方帰ってから見たらルンルン

早から発酵してる音符音符音符



いつも2倍作るんですよ。

もう嬉しくて興奮しましたよ。
こんなに早く発酵してくれたラブ
ありがとうラブ



いつもミキを作っていると

自然と目を閉じたくなります。

目を閉じてミキぐるぐるぐるぐるかき混ぜます。

半分寝てる様な起きてる様な

凄く気持ち良くて

ふわ〜っとなりますが

しっかりと起きていますよ。


ミキを混ぜていると

良い香りがしてきて

何処かで嗅いだ香り

懐かしい香りかも

ハーブの様な🌿

落ち着く香り

この日は私
扁桃腺が腫れてて
マスクをしてミキを作っていたんですが

マスクをしててもちゃんと匂ってきてて

麺棒?と思ったけど違って


終わってから気が付きました。

ご先祖さまだキラキラ

いつもお仏壇で焚いているお香の匂い

何種類かあるからどれかは分からないけど

お香の香りキラキラ


この日は
神様
ご先祖さまに
お礼を言いながら
混ぜていました。


ミキが完成すると
神棚とお仏壇にお供えしてるので
そばに来て下さったんかなハート
思いました。


混ぜながら
真っ白
パール
新たに出直し
白龍様


受け取れて嬉しかったです。





娘が月曜日の夜に9度台の熱を出し
検査したらインフルエンザでした。

吐き気がするんですが
ミキは飲めるんです。

有り難いです。

ミキが飲めるなら大丈夫って思いました。


9月後半から飲んでるミキですが
ミキは我が家に欠かせなくなりました。