2023/11/15 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはおねがい
今日も遊びに来て下さってありがとうございます💓


月曜日 会社へ来てパソコンを開いたら
何かピントが合いにくいんです。

先週の金曜日には何ともなかったのに
何でかな?

右目はチクチクするし
腫れてる様な気がして
昨日は帰りに眼科へ行きました。

右目はドライアイで瞼の裏に傷が付いてて
まばたきで目の表面も傷が付いてるそう。

視力は前と同じ位でした。


ドライアイの目薬は何年か前から使用してるけど寒くなってきてエアコンをつけるから風で目が乾燥するんです。

目薬さして様子見です。

私は近近両用眼鏡を仕事用に使っているのですが
先生が近近両用はピントが合わせづらいから様子見て下さいって。


この眼鏡は去年の春に作って
快適に仕事が出来てたのに。

まだ1年と半年しか使ってないのにショボーン

眼鏡作ると高いしショボーン


思ってたんですが
今朝 仕事中にパソコンを少し後ろへって
浮かんできて

ほんの2センチ程ですが
後ろへずらしたら
何かしら良いかも。


目に近づけるのは益々目が悪くなるけど
後ろへずして見やすくなるなら
これで様子見ようかな。


何処も大事だけど
目の具合が悪いと特に心配になります。

先生に診て貰わないと全然分からないですから。

何処が悪くても
早め早めに診て貰って
早く治したいですね。

キラキラ
大事大事にしましょうねキラキラ


仕事帰りに後ろを見たら
虹🌈
綺麗〜ラブラブ



この前の休みに娘が一人で
ミキを作ってくれました。

昨日の夕方に発酵してました

作ってくれてありがとうハート音符

ミキをいただけて幸せです✨