のりまち食べたいの | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


昨日の5歳の孫

帰って来たと思ったら玄関の外で

お母さん

セブンリ(セブンイレブン)行きたいえーん

セブンリ行きたいのえーん

と泣いてて

のりまち(海苔巻き)食べたいのラブ笑い泣き


5歳の孫
か行た行が反対になって
まだうまく発音できない音があります。


のりまち食べたいの笑い泣き
のりまち食べたいの笑い泣き

家へ入ってきたら
お母さんの膝の上に寝て

のりまち食べたいの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
のりまち食べたいの笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ボロボロと涙を流してうったえてます。


セブンイリののりまちとは
納豆巻きの事です。

5歳の孫は納豆巻きが大好きで
セブンイレブンへ行くと
必ずと言っていいほど
納豆巻きを買ってます。


あーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
食べたいのーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもはお母さんの膝の上に寝て
こんな風に泣いたりはしないので
よっぽど食べたかったんでしょうね。


私はその姿をずっと見てて
何だか笑ってしまって


私は小さい時にこんな事はしたことない
しようと思った事がないし
したとしても父親にでっかい目をして怒られたと思います。


昭和にはこんなの居なかったと思う。

何でこんなんなったんやろと思ったけど

いつもじゃないし

始めてだし

こんな姿が出来るのが

こんなの素直に出来て

ちょっとだけ

良いなあ~っ

羨ましいなあ〜って思いましたチュー




晩御飯は
お母さんが手巻きで
納豆巻きが出来るようにしてました

お母さん
甘いなあ
と思ったけど

ちびっこ達が海苔巻きを食べたラブラブ
私に言ってきて
それをニコニコと見ている
娘の姿が私の心を
ハッピーにしてくれましたラブラブ

納豆巻きの他にも作ってくれてて
私もいただきました照れ

昨日は納豆巻きを始めて食べました。
美味しかったですウインク

納豆はご飯と一緒には
いつも食べてますよ。