5歳の孫に言われました | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読み下さってありがとうございます☀


4月から

8歳の孫は3年生

5歳の孫は年長さんになります。

児童館は3年生まで行けるのですが

まだ一年先の話ですが

来年4月に4年生になる孫は

児童館へ行けないから家で一人で居るから。
って

来年には下の孫は1年生になるしで私は

じゃ仕事辞めて家に居ようかなと言ったら

下の孫に

えーーーっあーちゃん仕事しないのーしょんぼり

お仕事してちゃんとお金を貰ってきて

みんな仕事してるんだから
あーちゃんもお仕事しておーっ!

5歳の孫にそんな事を言われるとはね。

何とまあ

何と言ったらいいのか

皆で笑ったけど

聞いた事は右から左の耳へ流れていきました。


あーちゃんは元気で働ける間は有り難く

働かせて貰います。



定年までって無期限だけど

定年後は有期ですからね。

働けるって有難いですよね。