掃除機が嫌いな4歳の孫 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


昨日のこの緑色が濃いピーマン
(7歳の孫が一学期に植えたピーマン)
娘がピーマンの肉詰めにしてくれました。

孫もお母さんに教えて貰いながら
一緒に作ってくれました。

冷蔵庫に入ってたピーマンと一緒にしたので
沢山できました
(お腹が空いてたので写真撮りませんでしたチュー




4歳の孫は掃除機が大嫌い

去年くらいからでしょうか
急に嫌いになって
掃除機をかけると
涙をポロポロ出して泣きます。


孫は掃除機をかけなくても良いようにと
こぼさないように気をつけながら
お皿の上で食べます。

なので4歳の孫の椅子の下はこぼれてないんですよ~キラキラ


昨日の朝遊んでてて
なかなかご飯を食べないので

早く食べてほしくて



あーちゃん今から掃除機かけるね。


なんでーーーガーン


じゃ早くご飯食べて。
あーちゃんYーちゃんがご飯食べて
保育園へ行ったら掃除機かけるから。


なんでーーーー笑い泣き


Yーちゃんが出かけたら
掃除機かけるから大丈夫。
早くご飯食べて。


えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き
涙ボロボロで
何時までかけてるのお
Yーちゃん帰って来る時には終わってる?


うん
終わってる。
だから早くご飯食べて。


私の心の中は色んな気持ちです。

こんなに泣いてかわいそうやなあ
こんなに泣いて可愛いなあ
早くご飯食べてくれるかなあ


涙ボロボロで泣くので
孫が可愛くて可哀想で

だったら掃除機かけると言わなければ良いのだけどなかなかご飯食べないからえー


今は掃除機かけないからと
孫をぎゅーしながら
頭をいい子いい子しながら約束しましたウインク



私が仕事から帰ってしばらくすると
娘とちびっこ達が帰ってきました。


4歳の孫は玄関を開けると

あーちゃん掃除機終わったあ?


朝の事をちゃんと覚えてました。



うん終わったよ~

心配しながら帰って来たんかなぁ笑い泣き




今日は朝から青空





色んな雲で素晴らしい空でした

ずっと観てたかった照れ