新しい眼鏡 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀


仕事用の眼鏡を買いました。


私は近視ですが
眼鏡を作るときにはかって貰ったら
0.02でした。


高校生の時は
1.5あったのに社会人になり
どんどん悪くなって
今は近視と老眼です。


今かけている眼鏡は5年前に作った物で

運転も仕事も楽に見える様にと

免許更新にはギリギリに作ってあります。


去年位から
手元の字が見にくくて

毎日
目を細め
机から体を離して
なんとかみていたのですが
目の疲れが日々たまっていって。


先月思い切ってメガネ屋さんへ。


お店の方は私の仕事内容と
目の状態をよく聞いて下さって
色々な検査をして


私がパソコンも手元もよく見えますと
言ったのが

近近両用眼鏡でしたキラキラ


遠近は聞いたことあったけど
近近は初めてで


近近びっくりと驚いてしまった。

そんなんあるんやぁハート

近近なので
普通は遠い所を見る用ですが
近い所を見るのと
手元を見る用です。




10日待って出来ましたよ。
待ち遠しかったです。

お店の方が
これは
さばえ産ですよってキラキラ


えーーっさばえ産ハート
福井県の
めがねの町さばえの眼鏡ラブラブ

私 前から
さばえ産の眼鏡をかけたかったんです照れ


眼鏡市場さんと
さばえのメガネ屋さんとの
コラボらしいですキラキラ



パソコンも手元もよく見えて
仕事は快適ですキラキラ音符ハート


目の疲れも減ってきました。



あ〜〜やっぱり眼鏡って大事。
目にあった
その時の自分にあった
眼鏡って大事だなあって凄く思いました。