2022/05/23 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀


家族がコロナ感染で自宅待機中ですが

一日があっという間に過ぎて行きます。


7歳の孫は咳が出たり倦怠感が少しあるようですが元気に遊んでいます。

薬を持って来て貰えました。

主人は胃と頭が痛いと言って昨日から
寝たり起きたりしてましたが
頭痛薬と胃薬で楽になってきたようです。


そんな中
今日もしばらくだけ
庭でシャボン玉をしました。


外は陽射しが強くて暑かったです☀


私は家の中は涼しいと思うのに
家族は暑いと言い
エアコンついてます。
皆は半袖
私は長袖のティシャツ着て
フリースのカーディガン着てます爆笑



昨日は半日かけてもう使わない着ない物を
袋にまとめました。

捨てに行く日までこの部屋へドンと置いときます。


まだ他の部屋にも捨てる洋服が4袋あります。


要らない物を選別する前に
これは本当か?
確かめないと。と
苛々することがあったのですが

苛々してる時って
迷わずに捨てる事が出来て
スッキリしました。

袋に詰めた後
おっ!
半袖のティシャツが2枚しかないニヤリ


捨てる方が気持ち良いので
着るのがなくたって大丈夫〜むらさき音符


私の自宅待機は明日で終わりで
明後日から仕事に行きます。


土曜日には家族全員が
自宅待機が終わっています。


土曜日が待ち遠しいです☀