簡単で美味しいもち麦 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
今日もお読みいただきありがとうございます☀




昨年12月半ばに投稿したブログで

週末限定でもち麦を白米と一緒に炊いて
食べてますと。



私が買ったのは
このもち麦です



説明書です


色々良いみたい



お正月休みの間白米と一緒に炊いて

何回か食べていたのですが

7歳の孫から白いご飯だけが言われ


私も白米と炊くのは少し飽きるのもあって

もち麦だけ炊いて冷凍しとく事にしました。



毎朝
食べたい分をチン

残ったらお弁当のご飯の上にのせて。

夜も食べたい時にチン

ふりかけの様にご飯にのせて食べてますウインク



好きなだけ食べているので

白米と一緒に炊いた時より

多く食べてるかもしれません。



私はこの方が美味しいかなと思います。





腸の調子が良いですよ。

毎朝したくなったらスグに

スッと出るので

お腹も気持ちもスー〜ッとします。



私は出たものをどんだけ出た?と

見るのが好きで口笛

テンション上がりますチュー



私にはあっていた様に思います。




体重は測っていませんが

ポンと出ていたお腹が少し凹んできたような

気がします。



コレステロール
血圧


去年の健康診断で赤い字になってました。



何か体に良い事をとりいれて
毎日元気にいるキラキラ照れ


先月の誕生日後
特に思う様になりました。




簡単で美味しいもち麦
これからも続けようと思いますハートのバルーン