酢❤ | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



昨夜から風が強くて明日は寒くなると
昨夜は思っていたけど
今日は朝からわりと温かいです。



我が家にある色んな酢
いつの間にかたまってた口笛




これだけ有っても
保存がきくから早く使わなきゃっていう
プレッシャーはないです。


お肉を焼く時にだしまろ酢だけで
味付けをすると美味しいですよ。


スーパーで試食させてくれる人に
教えて貰ったんです。




なますはカンタン酢で作る方が好き。


なますの酢は蕪に使おうかな。





なますを食べるようになったのは

ただ食べたかっただけと言うのも有るけど

何年か前に

口内炎が全然治らないというのが

2年程続き

痛くて痛くて笑い泣き



人参を

カレーライスか

シチューの時位しか食べなかった私は

ただ人参を食べた方が良いかもと思い

なますに入れて沢山食べたんです。

冬の間ずっと

そしたら口内炎が治っててルンルン


人参不足やったのかしら?

それから毎年

秋から次の年の春まで

まなすラブラブ

大好きな漬物のかわりになますラブラブ


時々飽きる時もあるけど

なますラブラブ




最近は人参を好きになり
沢山食べてます爆笑




今月は我が家は

バースデーケーキバースデーケーキを3つ
(お誕生日が3人います)

クリスマスケーキ🎂を1つ

食べます。


胃を整えておきたいと思っています音符