今日は出雲大社へ行ってきました | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀


今日は日曜日
いつもより遅く起きたら
リビングには ぐでたまも寝てました爆笑
6歳の孫が寝させてあげたようです爆笑






今日は娘がお参りしたいと言い
出雲大社へ行ってきました。
大国主の命様に会いにです。








出雲大社福井分院
出雲大社は
娘が安産祈願をして貰ったり
ちびっ子達が七五三参りをしたりと
お世話になっている神社です。




太くて立派ですねえ✨






お稲荷さんです

私の産土神様は
宇賀神様と
応神天皇様です。


お稲荷さんの神社には
お参りするようにしていますが


いつも何故かお稲荷さんの前では
ドキドキカチコチと体が緊張するのに
ここのお稲荷さんは
凄く柔らかい気が溢れていて
体も心も解れるのが分かりました。


それで思い切ってお願いして
写真を撮らせて貰いました。



2年ほど行ってなかったので
今日はお参りできて良かったです。










帰りに近くのショッピングセンターで



来月はクリスマス🎄ですね





氏神様の神社で
トンボ
私の肩に止まってからここへ止まりました。







今日も良い日になりました音符