目を休ませて良かった | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



今日も快晴です☀


窓を開けて気持ちが良いです❇️




先日これを買いました
これで2つ目です。





1つ目は2年近く使っていて
使用回数を遥かに越えていたし
小豆が焦げ臭くなってきたので
新しくしました




レンジでチンむらさき音符


7月頃からは毎晩


真面目に毎晩


目に乗せています。


チンしてからすぐに目にあてると


熱さが気持ち良くて


1ヶ月くらい前にやっと


目の奥の奥の奥のずーーーっと奥から


気持ち良いーーーーーって感じて


これ効いてるって思えて音符


毎日続けていると目も楽になっきているようです。



ベッドに入ったら絶対に携帯を

見なくなったのもあると思います。



小豆
熱いのが気持ち良くて
箱にかいてあるのよりも
少し長くチンしてます。



熱いのを目に乗せて
気持ちよくなりたくて
気持ちよくなるのが楽しみで
ベッドに入ったらすぐに目にのせます。




これ目のまわりに小豆がくるようになって
いるのですが

私は目の奥からほぐしたいので


瞼の上に小豆がくる様にしています。






私はドライアイになり

コンタクトだったのを4年前から

眼鏡にしました。


ドライアイの治療用の目薬をさしていますが

なかなかよくならず

まばたきををしただけでも

傷がつく程のドライアイです。



それが昨日ですが眼科で診てもらったら

先生が
傷ついてないですね
朝だからかしら?
って。


前は朝からでも傷がついていたんですがね。




それで思ったのは

目を休めるのが一番良かったんだなって。


仕事では一日中パソコンとにらめっこで

目が辛い

目が辛いと頭も痛くなる。

目薬をさしてもよくならんわって思ってたけど


目を休ませて
気持ち良くして

目を休ませるって事は
自分も休ませてるって事で

良くなってきたんだと思いました。


目薬だけに頼らず
目薬のせいにせず
夜はベッドに入ったら携帯は見ず

自分で
目を大切にして良かったと思いました。





Chieさんがブレンドして下さった

アロマオイルで

手をマッサージをしながら香って

チンした小豆を急いで目に乗せる。


気持ち良いーーーーーっハート

はあ〜っハートて思って

気が付いたら朝です。


私は毎晩 
爆睡ですデレデレ





次回も眼に傷が付いていないようにと

願いながら

目と体のあちこちも

労っていきたいと思いますウインク