前からしたかった靴の整理 | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



豪雨災害が出ている所がありますが
これ以上にならない事を祈ります。


私が住んでいる所の雨は今は落ち着いていますがこれから降る雨はどんなもんかと心配になります。








今日は午後から6歳の孫と掃除と片付けをしました。



ずっとずっと気になっていたちびっ子達の靴。


すぐに汚れるため一人が何足か持っています。


3歳の孫は晴れた日でも長靴を履いて行って
保育園で履くようにと靴を持っていきます。


なので玄関には靴が何足も有って


片付けても片付けてもいつの間にか出ています。


見るたびにニヤリ

あああイライラするわぁニヤリ 

確か風水では良くないと聞いたけど。

風水というよりも汚い玄関が嫌やわあ。

出てても一人一足にしたい。


前にトールペイントをして並べていた台があって今は使わないから ちびっ子達の靴を並べました。


右は私のお嫁入り道具のスリッパ立てです。


要らないものを捨てて整理して
今すぐに履くものだけを並べました。



玄関がスッキリ
私の気持ちもスッキリ





私が片付けに燃えていたら
6歳の孫が拭き掃除をしてくれてピッカピカになりましたキラキラ



 




光ってるでしょウインク


雑巾を洗って干してくれました


ここまでしてくれて有り難く思い
こんなにしてくれる孫の成長も嬉しかったですラブラブ





18年前に義母が持ってきてくれた
君子蘭。

葉を綺麗に拭きました。
これも光ってるでしょキラキラ





自分の事なのに
自分で決められない事があり
考えていたら頭と目が痛くなって
吐き気もしてきて
目を温めてから
掃除や片付けをしました。



気分はスッキリしたけど
どうしようか。




また掃除しようかなぁリボン