2回目ワクチン接種後の副反応は辛かったです | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

おはようございますニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀


今朝は6歳の孫を起こしに行ったら


ちびっ子達  ふたりとも鼻血びっくり


日頃からよく鼻血を出すのですが


ふたりとも寝ながら出てたみたいで


鼻のまわりの血は乾いていました。


男の子って何でよく鼻血が出るんでしょうね。





さてさて今日はコロナのワクチン接種をした

私の副反応のお話です。

副反応はキツかったです。




日頃の周りでの会話によると

それも皆何処かで聞いてきた話しで

副反応は若いほどキツイんだってーーって。




私は59歳キラキラ

なので殆ど副反応がないと思っていました。

ダルいかなあ位ですむのかなあなんて。


会社では同僚と冗談で

副反応なかったらどうしようなんて言ってたくらいですチュー



今週の月曜日午前10時には打ち終えて仕事へ。



午後4時位から腕が痛い



夜になると腕が後ろへいかない



夜中 おでこが痛いと目が覚める


火曜日の朝起きたら


おでこガンガンガンガン


目の奥もガンガンガンガン


しばらくしたら胸がムカムカ


嘔吐


それから火曜日と水曜日の2日間


頭痛に嘔吐


OS1で水分補給しましたが


飲めなくて


脱水症状になり


心細くなり仕事中の主人に電話して


病院へ連れて行って貰い


先生が点滴しましょうと言って下さり


私は助かったあと思いました。


木曜日には大分回復して


家事をしながら体をならして


昨日の金曜日やっと会社へ出られました。



会社へ出ても午前中はしんどかったですが


午後は元気になってきて


ふぅ〜っと安心してきました。



けれど今も完全ではなく


少しの頭痛と胸のムカムカが残っています。



コロナになるよりは良いけれど


ワクチン接種は辛いから


もう打ちたくないな笑い泣きってのが本音です。





寝込んだ後の昨日の仕事終わりの外は


あまりの太陽ギラギラに


晴れやったんやあと


改めて思いました。






しばらく皆さんのブログに遊びに行けなかったので

体調が回復してきた様なので

ぼちぼち遊びに行きますので

また宜しくお願い致しますおねがい




暑い日が続いていますので

水分補給して

体調管理していきましょうねスイカ






余談ですが
私はスイカ🍉
大好きです音符ハート

スイカだけをお腹一杯食べてしまうくらいに
大好きですハート音符