特にテーマはないんです | K-sunの日記

K-sunの日記

お日様が大好きで
お日様から元気を貰ってます。
還暦を迎え思う事は
心がゆるゆるしている感覚の方へ生きよう。
ゆるゆるって気持ち良いです。
色んな気持ちになっても
自分である事。
やんちゃなちびっ子達も(孫)登場します。

こんにちはニコニコ
いつもお読みいただきありがとうございます☀



今日は夏日になりました晴れ



先日買ったブラウスを着ましたむらさき音符




午前中は娘とちびっ子達と一緒に


髪を切りに行ってきました美容院


私はショートヘアで手入れが楽チンです。


ちょっと伸びると気になり


マスクをしているとなぜだか


伸びるのが早く感じます。






娘のカットが最後になり私はちびっ子達と


帰りに買い物をしようとスーパーへ入ったら


ちびっ子達は私を置いて走って行ってしまうびっくり



もう帰るよムキー


買い物せずに家へ帰りました。



気を取り直し

お昼はコレ


そうらーめん

のどごしはそうめん
コシと味わいはらーめん


初夏に食べたくなります





3時頃から1人で

お墓参りと

越前二の宮劔神社へお参りに行きました。


この写真は2月に行った時のです。



今日は御守を買いました。


劔神社では車の御守以外買ったことがなく


欲しいと思わなかったのが


今日は自然と御守の方へ体が向かい


行く途中から欲しいなと思ってもいて


見本ではこの御守と決めていたのに


実物を見たら


手が違う御守の方へ自然と向かい


えッ!?


手がしっかりと御守を持っていました。




前にセルフケアの先生が


本当に必要な御守なら


勝手に手が出るよ!!


そう言ってたのを思い出し


こんな事も有るんだと


私のこの感覚と気持ちを


大事にしようって思いましたキラキラ










初夏の陽気は私には心地良くて

体が動きやすくなってくる季節です。




帰り道 
なんていう花でしょうか

可愛らしい女の子らしい色ですね






明日から雨の様で風が出てきました。





夏日で風があったわりには


洗濯物が乾かなかったです。



もう梅雨が近い傘


この前春になったところなのになあ。









心が乱れたときには


やっぱり


お墓参りと


絶対と思っている大好きなの神社へ


行くのが良いと思いました。